人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニーのパワースポット2


今回向かったのは、ブルーマウンテンでした。
昨日はお天気も良くて、お弁当持参のパワスポ巡りには最高。
目指すはブルーマウンテンの中でも、私が一番好きな町「ルーラ」です。

ルーラの小さなLook outから見渡す谷は、
本当に神様がたくさん潜んでいそうな、神聖な空気が感じられました。
ちょうど、エコーポイントから見る「スリーシスターズ」を
裏側から眺めるような位置になります。

鳥たちが眼下を飛んでいるのを見るのは、とても不思議な気がします。
鳥の飛ぶ姿って、いつも見上げているのに・・・。

谷や切り立った崖を見ながら、2時間近くも瞑想をしたり、
ただ、景色を眺めたり、おしゃべりをしたり
あ~、こんな景色の所にリトリート(保養地)でも造れたらいいね~♪
と、夢は膨らみます・・・。
だって、その場所にいるだけで癒されるんだもん。

「ガイアシンフォニー2」に登場した佐藤初音さんが
青森で「憩いの家イスキア」で、愛情をこめたおにぎりや自然の滋味豊かな食事で人を癒すように・・・。
いえ、そんな大それたことはできないかもしれないけど
それでも、少しでも癒しの必要な人たちの役に立ちたい。
そんな想いを語り合ったりもしました。

向こう側の崖までは、直線距離にすると、電車で一駅以上の距離があるのに、
向こう側にいる人たちの笑い声が響いたりします。
都会で生活すると、立ち並ぶビル郡や人々の雑踏で
10メートル先の人の声も聞こえません。

世の中が便利になってきた分、却って人は忙しくなり、
人とのかかわり方もどんどん複雑になってきて
自分の心の声を聞くことも、なかなかできなくなってきました。
ましてや人の声なんて、私たちはちゃんと受け止めているのでしょうか。

私はオーラは見えないけど
山々のオーラは感じました。
それから瞑想をしているYさんの頭からシルバーの柱がゆらゆら・・・
これって彼女に注がれているエネルギー体?

瞑想中には観音様の姿や、虹色のトンネルなど
心が震えるようなイメージが沸いてきて
頭から鳥肌がたちました。

これだけの大自然を前にすると、本当に畏怖の念というか
人間の小ささを思い知ると同時に、
自然の一部でいられるという感謝の気持ちでいっぱいになりました。

というわけで、皆さんにも愛と感謝をおくります。
by dewdrop3 | 2009-08-10 11:01 | 不思議な話

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31