ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジャスの初めての体験

今日は6ヶ月になるジャス君の初トリミング。
生まれたままのふわふわの毛が伸びて、もさもさになってきたし
来週はいよいよ去勢の手術を、と思っているから
さっぱりしておきたいところ。

「どんな風にトリミングしますか?」と聞かれても
こちらも初めてでわからないし
あまり、急に別人(犬)っぽくならないようにとだけ言って
後はお任せしました。

それでもトリミング後は、ちょっと気品のあるプードル顔になって
ひえー、馬子にも衣装?
といっても、シーズーが入っているからファニーフェイスに変わりなし。
しかも、やんちゃな性格はそのまま、当然だけど・・・。

もともとドライヤーとか掃除機とか、大きい音が苦手だから
バリカンもドライヤーも嫌がっただろうな・・・
後で引き取りに来てくださいって感じで追い出されたから
現場に立ち会えなかったけど。
ジャスはたぶん、無駄な抵抗をしたと思うわ。
トリマーさんに押さえつけられたのか、緊張のあまりか、
帰宅後は、下痢をして大変でした。
すごいストレスだったのね、ちょっと可愛そうだった・・・。

ダンナはジャスを見て「ハンサムになったね」と喜んでいたけど
トリミングの値段を聞いて、自分の散髪代より高い!
と、びっくり呆れていました。

でもね、毛の量を見てよ、
ジャスパーのシャンプー・カット、ブロードライには2時間以上もかかるほどふさふさなの。
ダンナのヘアカットは30分もかからないでしょ・・・
ハゲは我が家では禁句だから、やんわりジャスパーの弁護をしておきました。

うちのジャスみたいにプードル系で、絶対に毛の抜けない犬はいるのに
何故、その科学を人間に応用できないのか・・・
早く誰か研究して、人間に活用できるよう、実現可能にしてくれー
と、いうのが今のダンナの切実な願いです。
[PR]

by dewdrop3 | 2009-06-11 21:44 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by すてきぃ~~ at 2009-06-16 17:15 x
とても かわいぃーわんちゃんだね。。。。

犬って人に使えるためにやってくるんですって。。。

過去からおっかけてきてるんだよぉ~~すてきぃ~~

だんなちゃまの願いは わらっちゃったさ~~ふっふっふ

                 のぶぽん
Commented by dewdrop3 at 2009-06-23 13:28
実はね、ジャスは、私が生まれる前から飼っていて、事故でなくなったスピッツのぺスが来てくれたんだと思うの。
真っ白いぺスが夢に出てきて、私が追いかけて行ったら、
曲がり角で見えなくなって、
私がその角を曲がった時には、真っ黒のジャスがお座りしていたの。
絶対に、ぺスの生まれ変わりだと思うわ。
<< 洞窟仲間 瞑想の不思議 >>