ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

空白期間の出来事  1/4の奇跡~本当のことだから~

この映画は英語字幕があったので、リコも連れて観に行きました。



「みんなが違って大切な存在なんだ」ということを

「世界中の人が当たり前に知っている世の中にして」。



そう言った雪絵ちゃんは、MS(多発性硬化症)という、

重い病気にかかっていました。

そして、その言葉をしっかり受け止めた、

養護学校の先生のかっこちゃん。



本当にか弱い身体で、日本中に講演活動し、

「みんな、人と比べなくてもいいよ、

みんなが自分のことを大好きになってね」

という思いを伝えています。



とても素敵な映画でした。

雪絵ちゃんは、もう亡くなられてしまったけれど

雪絵ちゃんの思いは、かっこちゃんや、

この映画を通して、ずっと広がっています。



「MSになったこと、後悔なんてしていないよ。

病気になったから、かっこちゃんと出会えたし

いろんな人たちと巡り会えた・・・



見えなくなる目にも、見づらいのに

今まで本当に頑張ってくれてありがとう」



そんな雪絵ちゃんの言葉に

自分の悩みなんて、とてもちっぽけに思えてしまう、

爆弾(動脈瘤)をかかえていたって

ただ普通に生きていられることに、感謝の気持ちでいっぱい・・・

そんな素敵な感動をもらいました。



私は、ぐしょぐしょになりながら、

リコと一緒に観れてよかったな・・・とつくづく思いました。



この素敵な映画の上映会を、シドニーで企画して下さった

ゆりやさんに、心から感謝をこめて・・・。
[PR]

by dewdrop3 | 2009-05-31 18:04 | かっこちゃん | Comments(0)
<< 空白期間の出来事  ”福はうち... 空白期間の出来事  過去世の話 >>